COJ大分出張所

初心者(J1未満)向けコードオブジョーカーのブログ

1.4の感想

久しぶりの更新
MOA予選以来かな

1.4のSRは20K回したけど
インドラ4,ヴィシュヌ1,びっくりクックッキング2

コンプにはまだまだお布施が必要みたい

全国やった感想をチラホラ
⚪︎黄単
黄単が強い!
1カンナ、2パール、3ライブガブリエルが
キツい

ライブケアしようとすると
費ウィルスで確実にユニットの行動権
消されてレベル2カンナに殴られるから
ガブリエルない事を祈りつつ、
ユニット出すしかない

ガブリエル来なくても、大抵ジャンプーか
ゴールドクラウンで結局大惨事になる

費ウィルス、パール、ガブ、ライブ、
リリーシナジー強すぎぃ!

あと後攻でも初手パールが強い
軽減なしでBP6000は偉大

リリーはまだ1枚しか無いので
組めないんだよなぁ

負けのほとんどは黄単相手

リプレイに乗ってた三日天下&
セイグリッド戦士デッキがメタかなぁ?

⚪︎エレメント
エレメントでみたのはヴァルゴと
魔導士デッキに投入されたアリエス

ヴァルゴ使うまで気がつかなかったけど
エレメントの発動条件満たすと
両方発動します(当たり前

ブロックナイト、デビルウインナー
出してる状態でヴァルゴ出すと
トリガードローして、
相手を1体防御禁止になる

他のエレメントはまだ試せてないけど
多分同時発動するのかな?

新カードはとりあえず使ってみる事が
大事という実例

⚪︎シヴァ
単色かな?と思ってたら突然出てくる
蝿魔王に次ぐ赤タッチユニット

2CPで非進化なんで使いやすいはず
(持ってないから憶測

後半ラウンドだと、ヴィシュヌ→シヴァとか
シヴァ→蝿魔王とかでほぼ潰滅

少なくとも一体は
並べるユニット×1000以上のBPは
確保しておかないと死ぬ


費ウィルス以外はあんまり
マッチしなかったので
ウィルスについてはまた今度