COJ大分出張所

初心者(J1未満)向けコードオブジョーカーのブログ

moa大阪予選の感想


f:id:COJ14:20150324121000j:plain


大阪のmoa予選に行ってきました

まずは会場に行って驚いたのは
おぱんくんがいたこと。

結果からいえば、
おぱんくんは決勝に進んだので
今となっては失礼な話だ

ホームで結構会うので、
本当にびっくりして

14「出るなら教えてよ!」と聞くと

おぱんくん
「ゲーセンで言おうと思ったら
(あったまってて)
言える雰囲気じゃなかった」

ごめんなさい

moaには侍デッキで挑んだけど
1回戦後攻負け

1Tカンナ、2Tカンナ、ウインナー
3Tエンビル、4Tブブ、5Tジャッジ
撃たれて負け

除去も拒絶も間に合わなくて
どうしようもなかった

おぱんくんは無事、
決勝進出を決めました

インタビュー時のおぱんくんの服装に
会場はざわついてた

その時、思った

あぁ俺に足りなかったのは
コレだと

おぱんくんは
完全に決勝進出して
インタビュー受ける気満々じゃないかと

つまり決勝進出への執念が足りなかった

決勝進出できたらいいなーではなく
決勝進出するんだという
強い意志をおぱんくんの服装から感じた

侍の後攻はきついから
早打ち入れようとか
マリガンで魔法石キープするとか
もうちょっと工夫の余地があったはず

少し悔いが残る結果になりました

でも正直、なんであの服装にしたのか
おぱんくんに問い詰めたい
小一時間問い詰めたい