COJ大分出張所

初心者(J1未満)向けコードオブジョーカーのブログ

ガーリックSP

最近使ってるデッキがランリプにのり
例のブログで再現されてました

あんまりミラーとか
やりたくないんだけどなぁ

2/7、2/8 エラッタ後第1シーズン2日目、3日目 - COJランリプデッキ再現集

再現ブログでは
(Gerdenia氏 A赤単投合スピム)と
紹介されているが
原案はgarlic氏

敬愛を込めて
「garlicSP」(ガーリックスペシャル)と
呼びましょう

そう呼ばないと
garlicさんに怒られます

大分のエージェントランキング
TOP3は暫く変わらないだろうと
いうのが大分COJ勢の通説だったが、
「ワンデイトーナメント覇者」じゃる氏、
遊戯王勢」るがーる氏を抜いて
大分2位まで登るのに貢献したデッキ

2/4のDOP更新までは朱雀とかで
Bデッキだったけど
DOP更新後ではAが可能に

スピム系統は好きではないという理由で
このみSPを使用しなかった
Gerdenia氏も使用してしまう

まさに悪魔に魂を売って
APを稼ぐデッキ

まさにDOPの闇

私も万年J4を脱出し、J3に昇格でき
J2までの折り返し地点近くまで
盛れました

さぁみんなAデッキを握って
みんなが盛れる優しい世界へ

○回しかた
・マリガン
マコ+何かのインセプorトリガー
相手が珍獣っぽかったらマーヤ

ひたすら殴って、御供打つ
ライズからスピム2体でエンドが理想

○対策
・ドリアードやアテナを含めて
3体以上ならべる
・加護
・珍獣デッキ等より速度がある
デッキで先に倒す

ちょっと尖ってるから
あんまり流行らないと思うけど