COJ大分出張所

初心者(J1未満)向けコードオブジョーカーのブログ

チュートリアル完了

やっとJⅢになりました。

 

まぁJⅢも今では1000人ぐらいいるので

珍しくも何ともないですが

素直にうれしい

 

2014年12月ぐらいは、あわやSS1に落ちるかと

いうぐらい炎上してた

 

Cデッキで勝率5割だせれば、

理屈上JⅡもいけるはずですが、

よくよく考えるとVer1.1の頃

たしか当時はA5が勝率5割だせれば

昇格できた。

つまりあんまり成長していない?

 

●何故、昇格できたのか?

スピムデッキが強かった

→ほとんど、祈りと御供のおかげ

 あまり戦闘せず、動きがほぼテンプレ化できて

 ミスをしにくくなった。

 去年流行した赤黄は強かったけど

 難しかった。

 

②強敵が減った

→JⅣ昇格当時の同ランクのエージェントは既に、JⅡ、JⅢになっていて

増殖したJⅣのエージェント相手だと勝率6割だせた

 

③変なこだわりを捨てた

→あんまりテンプレは好きではなく、あまり使われないカードを

り使おうとしてたけど、まずはAP盛る事を主眼においた

 

④自分ルールを決めた

→炎上しないように、何らかのルールを決めて守る

例えば2連敗したら一回ログアウトする。深夜J、早朝Jは控えるetc

 

今度はJⅡ目指します。