COJ大分出張所

初心者(J1未満)向けコードオブジョーカーのブログ

フリッパーズ店舗大会

 

昨日はフリッパーズの店舗大会に参加してきました。

 

優勝はハロウィンさんでした。

おめでとうございます。

 

ハロウィンさんのデッキは青ハンデス

あまり全国で見ないカードが投入されていたのが

刺さってた印象があります。

 

そのカードはこちら

f:id:COJ14:20141221130414j:plain

©SEGA

浸食のミュウ 青 悪魔 CP2 BP3000/4000/5000

ミュータンス・レディ
対戦相手の手札が2枚以下の場合、以下の効果が発動する。
このユニットがフィールドに出た時、

青属性以外のユニットの基本BPを-1000する。

このユニット以外のあなたのユニットが破壊されるたび、

あなたの全ての青属性ユニットのレベルを+1する。

 

ディナーでハンデスしつつ、ミイラくん等の低コスユニットを

特攻させて、ロキのOC効果でユニット破壊してました

あとはタナトス+ヒュノプスでハンデスしつつ

マミーちゃんでライフ奪うという感じでしたね

 

盤面作るのが大変ですが、青ユニットにはレベル上昇時や

OC時に効果を発揮するユニットが多いので面白い

 

ちなみに私は一回戦負け

電池式魔道師デッキで挑みましたが、大分1位の海洋青単に敗北

魔法石セットし忘れて、魔道インセプそろえきれず

先に盤面崩されました

大会はやっぱり慣れているデッキでやるのが1番ですね

 

あとは大会だと大体フリープレイなんですが

まりねのドリームキャッチャー開放するために

お互い即サレンダーしてて吹いた

(他の参加者の迷惑にならないようにやりましょう)

 

次回はそのドリームキャッチャーを使って

今期盛れたデッキを紹介する予定