COJ大分出張所

初心者(J1未満)向けコードオブジョーカーのブログ

Ver1.3のカードがほぼ揃いました

Ver1.3のカードがほぼ3枚ずつになりました

 

SRは

うすしおさんのみ2枚ですが・・・

 

f:id:COJ14:20141218002253j:plain

© SEGA

 

いくらターミナルにお布施したかというと

約50Kで当初はクレサもあったので、

実質60Kぐらい。

 

○SR内訳(N:ノーマル、F:フォイル)

大リーナ N2 F1

ガイア  N3 F3

 

アテナ  N2 F1

うすしお N2

キャンバスN2 F1

セレクト N3

 

ガイア引きすぎですね

3枚積むカードでもないのに・・・

 

これで流行の青が組めますが、

黄単スピム、赤黄スピム、珍獣が多い理由は

大リーナとキャンバスが引けてない人が多いってのも

要因のひとつかもしれないですね

 

○暴虐のネビロスについて

全バージョンでは見ない日はなかった暴虐のネビロスですが

少なくともJ4帯では見かけなくなりました。

 

理由としては以下のような要因ですかね

・カンナ、ドーリス等めんどくさいユニットを焼けない

 カンナをはじめ、めんどくさいユニットは軒並みBP4000が多い。

 マーヤを立てる等の補助がないと焼ききれない。

・戦闘で勝てないケースが増えた

 エンビルはもちろん、白虎の防御時のBPアップがきつい。

・ミッドレンジ赤黄デッキの減少

 青、祈りスピムにいったん点差をつけられると

 巻き返しがきついせいか前期より見なくなりました。

 いろんなデッキにも勝ちうるけど、扱いはより難しくなってます。

 

今日はこのへんで