COJ大分出張所

初心者(J1未満)向けコードオブジョーカーのブログ

Ver1.3 後のDOP更新

Ver1.3になって
初めてDOP更新されました

ランキング、更新、うっ頭が・・

朱雀、白虎が4pt付くので
黄単B、赤黄B、ムシキング(昆虫)が
猛威を奮うのではないか?
と騒がれています

以前の記事でVer1.3での注意点を
書いたんですが
自戒も含めて今期の注意点をいくつか

○朱雀のアタック、白虎のブロック
白虎を殴ってわからん殺しされたと
報告がありますね

DOP更新前は
白虎を見なかったからしかたない

古参には懐かしいフィフティニーを
彷彿とさせる戦闘時のBP2000アップ
(厳密には能力は違いますが

ひとまず相手側に四聖獣がいたら
気をつけましょうw

使う人も基礎BPは6000なんで
壁としての過信は禁物
マーヤブブ、バクダルチェイン、
獣並べての象OC、魔導書等
焼く手段は沢山ある

○やっぱりアテナ
自戒も含めてですが
アテナで詰まないように
なにかしらの対策が必要

タッチでジャンプー、かくたん、
ファントム、デスクラウン
もしくはジョーカー等での
除去手段を持っておく

昨日、昆虫ミラーでマッチしたんですが
後攻でしたが
こちらにアテナがあり
あちらにアテナが無かったので
アテナのお陰で勝てました

アテナ対策してねぇのかよ!
って思ったけど
自分もアテナ出されるとかなり
キツイいデッキと気付いた

朱雀または白虎入れて入れば
良くも悪くも、
ジャンプー、デスクラウンは
サーチ対象になるんで
タッチ投入がしてたほうが良いですね

○DOPに溺れない
今期はDOPは高めに出来ますが
Aまでやると
やっぱりデッキパワーは
かなり落ちます

いくらDOP高くても
そもそも勝てないと
APは増えないので
あまりに勝率が悪いのであれば
大人しくCデッキ握りましょう

週末でまた環境変わる可能性が
ありますが現時点では
こんな感じですかね